各種手続きについて

2024/01/11 22:11


Q オンラインサロンにはどうやって参加できますか?

A Instagramの「会員様限定アカウント」にて、レッスンをライブ配信致します。レッスン終了後には配信動画をアップ致しますので、ご都合の良いタイミングで何回でもご視聴いただくことが可能です。


Q 一緒に作ることはできますか?

A 事前に材料やレシピをお伝えしますので、ご準備頂き、一緒に作ることもできます。ただし、レッスン時間の都合上、材料などを差し替えて行うこともありますので、ご了承ください。


Q 自宅から参加することはできますか?

A もちろん参加可能です。日本全国や海外からでもご参加頂けます。ただしWi-Fiなどの環境が整っている場所での受講をおすすめ致します。


Q 質問はできますか?

A はい、もちろんご質問も可能です。その月に紹介したレシピに関するご質問に対しては、レッスン中にコメント機能を使って自由にご質問して頂けます。また、レッスン終了後は、インスタグラムにて「質問専用の投稿コーナー(期間限定)」をご用意致しますので、そちらのコメント欄にてご質問を受付ます。ただし、代用する食材等を使った新たなレシピの配合等については、アドバイスはできますが、新たなレシピをご案内することはできません。また、質問期限の過ぎた過去のレシピや書籍でご紹介しているレシピ等へのご質問へはお答えすることはできません。あらかじめご了承ください。



Q  レシピはもらえますか?

A  はい、レッスン1週間前に印刷用のレシピシート(PDF)をメールにて配布致します。メールでの配布をご希望の方は、必ず登録時(ご購入時)に、正しくPCのメールアドレスをご登録ください(携帯アドレスでは、配布できないこともあります)。また、メールが受信できない方には、セブンイレブンのネットプリントでの印刷のご案内も、会員様用Instagramにて事前に行います。さらにレシピは、フィード投稿でも記載いたします。

※印刷用のレシピシート配布は、当月の会員様限定となっております。ご入会以前のレシピシートの配布は、行っておりません。


Q 申し込み時に、InstagramのID(アカウント名)を備考欄へ記入し忘れた場合はどうすればいいですか?

A 以下のInstagramのID申請フォームより、お申し込み時にご入力頂いた「お名前」と「InstagramのID(アカウント名)」をお送りください。

InstagramのID申請フォーム

https://forms.gle/f5ow4QKNG3VeBwTP9


Q 支払いはクレジットカードのみですか?

A はい。毎月のお支払いとなりますので、クレジットカードのみでの受付とさせて頂いております。VISA/MasterCard/JCB/AMEX をご利用頂けます。


Q Pay IDへの登録は必須でしょうか?

A はい。当システムは、BASEの定期便というサービスを使用していますので、Pay IDへのご登録が必須となります。過去にご登録頂いているお客様は、ご購入時に「Pay IDで購入」を選択、ご登録がまだのお客様は「ゲストで購入」からお手続きを進めてください。


Q 「すでに登録済みのクレジットカード/メールアドレスです」といったエラーが出ます。申し込みは完了しているのでしょうか?

A  いいえ。こちらのエラーは、過去、すでにPay IDヘご登録頂いているのに「ゲストで購入」からお申し込みをされた時にでるエラーになります。もう一度やり直して頂き、「Pay IDで購入」からお手続きください。Pay IDと認識せずにご登録されている場合も多くみられますので、ご確認をお願い致します。登録しているメールアドレスがわからない場合は、下記のURLから再設定が可能です。

https://id.pay.jp/recovery


Q 購入完了メールが届かないのですが、注文できているか確認することは可能でしょうか?

A https://id.pay.jp/login

上記URLからPay IDへログインして頂きますと、過去のご注文内容をご確認頂くことが可能です。また、今後もメールが届かない可能性がございますので、注文確認メールが届いていない場合には、以下のメールアドレスよりお送りした内容が「受信」ができるように「設定」をお願い致します。


▼メールアドレス

<BASEからのお知らせ> noreply@thebase.in

<お問い合わせ・レシピシート配布のご連絡> hiro.onlinesalon@gmail.com


Q 購入後、フォロー申請をして10日が過ぎても、Instagramのフォローが承認されません。

A ご注文時、「備考欄」にご記入頂いたご自身の「InstagramのID(アカウント名)」が間違っていたり、ご注文後に「InstagramのID(アカウント名)」を変更されたりしますと、承認作業ができません。備考欄」にご自身の「InstagramのID(アカウント名)」を正しくご記入頂いたのに期限を過ぎても承認されない場合は、大変お手数ですが、当ウェブサイトの「CONTACT」より、「①お名前」「 ②メールアドレス」「 ③ご購入いただいた日付」「 ④ご自身のInstagramのID(アカウント名)」をご連絡ください。


Q 申し込みのキャンセルはできますか?

A 基本的にお申し込みのキャンセルは承っておりません。キャンセルする場合は、1ヶ月後の退会受付となり、1ヶ月間はオンラインサロンをご利用頂き、翌月退会となります。誤って2つ以上購入をしてしまったなど、特別な場合には当ウェブサイトの「CONTACT」よりご連絡ください。


Q ひと月だけ料理教室に参加することはできますか?

A はい。基本的に継続的な月謝制コミュニティーとしておりますが、入会金などは設けておりませんので、ご興味のあるレッスンにだけご参加頂くことも可能です。退会申請には期限がございますので、ご注意ください。


Q 登録したクレジットカードを変更できますか?

A はい。https://id.pay.jp/login

上記URLからPay IDへログインして頂き、ご登録のクレジットカード情報を変更してください。


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